小説アイス 2003年

『小説アイス 2003年01月号』
NOVEL 著者 イラスト
Give Me Your Love ! 第一回 うえだ真由 高宮東
キュートな顔した無法者 五月緑子 唯月一
美しいこと 最終回 木原音瀬 奥田七緒
足ながおじさんをさがせ〜まだはじまったばかり 高円寺葵子 島田尚未
瞳の絶対引力 滝宮しのぶ 藤河るり
Fuckin' your closet !! (前編) 砂原糖子 金ひかる
綺麗なあなたは、俺のご主人 猫柳りう 木村メタヲ
COMIC 著者
王様とワタシ 天童まひる

『小説アイス 2003年03月号』
NOVEL 著者 イラスト
恋する事情 第一回 若月京子 みささぎ楓子
Give Me Your Love 第二回 うえだ真由 高宮東
ミスキャスト 染井吉乃 宗真仁子
ご先祖様万歳!? 高月まつり こうじま奈月
騙せない男ら 剛しいら 梶本潤
下町純情物語 (前編) 葉澄梢子 小笠原宇紀
可愛くてごめんなさい 加納邑 吹山りこ
そういうわけですっ! 五百香ノエル 木村まるみ
COMIC 著者
黒木くんの場合 葛井美鳥
不肖の僕ら〜バースディは二人で〜 みさと美夕稀

『小説アイス 2003年05月号』
NOVEL 著者 イラスト
恋情抄〜昭和綺談〜 池戸裕子 佐々成美
Give Me Your Love ! 最終回 うえだ真由 高宮東
サディスティック・デザイア 篁釉以子 史堂櫂
牛泥棒 木原音瀬 依田佐江美
恋人の香り 今泉潤 柊のぞむ
恋する事情 若月京子 みささぎ楓季
薔薇色の禁忌 牧山とも 三原夜羽子
下町純情物語 (後編) 葉澄梢子 小笠原宇紀
COMIC 著者
ビハインド・ザ・シーン 大峰ショウコ
小ザルの熱日和 天堂まひる
↓以下は私の読んだ作品の個人的な(下手な)あらすじと感想です(ネタバレ注意!)
『牛泥棒』  
 いつか、思いは、カタチになる。
 時は明治、造り酒屋の一人息子・佐竹亮一郎は生来、身体が丈夫な子供ではなかったが、六歳の時に危篤になり死にかけた。家中の者が慌ただしく動く中、亮一郎の乳母の息子・田中徳馬は一人、屋敷の屋根を睨み付けていた…。
 そこには大きな白い蛇が一匹。
 蛇は徳馬が石を投げて何処かに追いやろうとしても、その身体を通り抜ける…。その蛇は他の人には見えなかった…しかし最初は小さいものだったが、亮一郎の病が重くなるにつれどんどんと大きくなってゆく…徳馬は、それを見ているだけであった。しかし其れは亮一郎の母・米にも見えたようで…米はその身と引き換えに亮一郎の命を救い、その様子をただ見ているだけだった徳馬は、ある願い事をして…それから二十年後――。


 まったく解りにくい説明しか出来ませんでした…↑自分の文章力が恨めしい;。
 木原さんには珍しく(?)時代物でしたが、とても雰囲気がありいつもとは違う面白さがあったと思います。
 徳馬が鬼を操れたり、他人には見えないモノが見えたりする、不思議なお話でしたが、そういうのがすんなり受け入れられるのはやはり木原さんの力量だなぁ…と思わされました。最後は甘い雰囲気で終わって嬉しかったです(いや、木原さんは甘くない事が有る作家さんなので A^_^;)

『小説アイス 2003年07月号』
NOVEL 著者 イラスト
ラブストーリーで会いましょう 第一回 砂原糖子 明森びびか
ラブコンだって恋のうち♪ 睦月りな 琴稀りん
恋する事情 若月京子 みささぎ楓季
満月に吠えろ! (前編) 大槻はぢめ 葛井美鳥
リアシートの恋人 名倉和希 霧島珠樹
僕らの王様・花の*十才 高円寺葵子 前原キャベツ
スーペリア・ラブ 新條由貴 藤河るい
先生は幸せの桃 高月まつり 宮沢ゆら
COMIC 著者
真夜中のひみつ 高宮東
境界線の向こう側 和田一歩

『小説アイス 2003年09月号』
NOVEL 著者 イラスト
これ以上、愛せない 牧山とも 島崎刻也
ラブストーリーで会いましょう 砂原糖子 明森びびか
満月に吠えろ! 大槻はぢめ 葛井美鳥
デビューだ、仮面舞踏会! 加納邑 松本テマリ
Fate ひろとあひる 相模綾斗
きみをやっつけてキスしたい 安芸まくら 門地かおり
秘密 (前編) 木原音瀬 茶屋町勝呂
ラブ・バチェラー 小川いら 果桃なばこ
僕の可愛いハニー うえだ真由 汞りょう
COMIC 著者
ミエっぱり イジっぱり 杉田里未

『小説アイス 2003年11月号』
NOVEL 著者 イラスト
きみをやっつけてキスしたい 安芸まくら 門地かおり
ドールズ・マンション 五百香ノエル 蔵王大志
これ以上、愛せない 牧山とも 島崎刻也
ラブストーリーで会いましょう 砂原糖子 明森びびか
ファインダーにとじこめろ! 五月緑子 神鏡智
好きとキスの距離 森本あき 是埜咲羅
秘密 (後編) 木原音瀬 茶屋町勝呂
雨宮家の愉快な面々 高円寺葵子 すがはら竜
COMIC 著者
真夜中のひみつ 高宮東
眼鏡天使くんの衝動 宮越和草
↓以下は私の読んだ作品の個人的な(下手な)あらすじと感想です(ネタバレ注意!)
『秘密』  
 囚われているのはココロ、カラダ、それともイノチ…。
 大学生で小説家を目指す内海圭太は大きな冷蔵庫を購入した。使い道は他人には秘密だ。
 圭太には劇団員をしている恋人がいた。元々ホモじゃなかった圭太に告白して、女性を知る前に男性を教え込んだ男だ。しかし、だんだんと男への気持ちに冷めていった中で、ある日、具合が悪くて帰宅した所、圭太が見たのは付き合っていた男と、見知らぬ男が自分の部屋で抱き合っている姿で…。それからは、態度の一変した男の暴力と言える関係に疲れ果て、何時しか男を殺す妄想で心の平穏を保っていた…しかし、ある日その限界も超えて…気が付いた時には男を殺していて…。そのまま死体を冷蔵庫に隠してからは部屋に居る事が出来ず、友人宅を転々とする日々。
 そんな中、ふと立ち寄ったバーで出会った男・杉浦充は、幼い物言いでストレートに圭太に気持ちをさらけ出して。圭太は何時しか杉浦の家に居座る様になり…少しづつ、杉浦と共に居る時間が心地よくなってゆくが、ふと思い出したように亡霊が圭太に罪を思い出させて――。

 久々にヘビーなお話でした。今回は、劇団員とか言うフレーズが出てきたからかもしれませんが、何となく劇を見ている気分になる作品だったなぁと思ったり…。
 しょっぱなから、主人公が人を殺すとか言う出だしで…正直どうなるのん?と思いましたが途中からはだいたい筋は読めました…とか言いつつ読み終わるまでドキドキしてましたが。こう、木原さんの本領発揮!と言う感じの個性的な人々のお話でした。

BACK